SSブログ

兼島ダンシング 自転車 [芸能人]


スポンサーリンク


お笑い芸人、兼島ダンシングが自転車窃盗で逮捕された。報道によると、兼島ダンシングは他人の高級自転車を無断でネットオークションに出品し、落札後に盗み出して商品として手渡し利益を得ていたとして、窃盗容疑で警視庁池袋署に逮捕された。

食えない芸人はたくさんいて、みんなアルバイトなどをしながら頑張っているわけですが、犯罪を犯すくらいなら芸人なんてやめてまともに働けばいいのにねえ・・・。

 

兼島ダンシングって誰だ??

今回事件を起こした兼島ダンシングという芸人ですが、数年前にぽろぽろとテレビ出演していたこともあるようで動画が残っていました。

うん、売れない理由がなんとなくわかる気がします。

 

今回の事件では某自転車雑誌の編集長が被害に会い、ブログやテレビ番組にも出演して犯罪の内容を訴えていたことが事件の早期解決につながったのではないかとみられています。

男性宅では6月中旬、高級自転車9台(220万円相当)が盗まれた。男性はその後、知人から盗難に遭った自転車が、盗まれる数日前にネットオークションに写真付きで掲載されていたことを知らされたという。男は男性宅に侵入し、自転車の写真を無断で撮影。自転車が男性宅にある間にネットオークションに出品。第三者が落札したことを確認した上で、再び男性宅に行き、盗んでいたとみられる。お笑い芸人の男を逮捕へ…他人の高級自転車を出品し盗む ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

それにしても、自転車1台が50万円や80万円するってすごい世界ですね。ママチャリなんて1万円以下でも買えるんですが(笑)

 

兼島ダンシングの手口は詐欺としても手口がお粗末で、オークションの出品IDなどから簡単に身元が割れたそうです。

高級自転車は室内保管が原則、というのが愛好家の常識らしいですが、自宅ガレージと言えど簡単に盗まれる状況を作ってしまったのも「有名自転車雑誌の編集長」としてはあまりお手本にはなりまえんね(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © それほんとweb(公式) All Rights Reserved.
田崎真珠の株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。